2016年

16年6月9日(木)~10日(金)

金沢宿泊旅行
もっと写真を見る(新しいウィンドウが開きます)

はあてぃ若槻で金沢へ宿泊旅行に行ってきました。1日目は利用者の皆さんの要望により北陸新幹線に乗りました。金沢では箔巧館で金箔作り作業を見学し、千里浜なぎさドライブウェイで海岸線の風景を楽しみながら、民宿「やまじゅう」に到着しました。夕飯には食べ切れないほどの魚料理に驚かされました。2日目は兼六園、東茶屋街、近江町市場と青空の下快適な散策を楽しむことができました。


16年5月21日(木)

 篠ノ井施設防災訓練篠ノ井防災訓練  若槻施設防災訓練 若槻防災訓練
もっと写真を見る(新しいウィンドウが開きます)

午前中は篠ノ井施設、午後は若槻施設で地震による火災を想定した防災訓練を行いました。震度6強の地震発生後の火災を想定し、地震発生時の職員による利用者の安全確認、施設建物の被害確認、非常放送訓練、消火訓練などの対応訓練、作業場からの自力避難・支援避難・迅速避難誘導対応の習熟を図ることを目的に行われました。


16年3月24日(木)

福祉所領
もっと写真を見る(新しいウィンドウが開きます)

はあてぃ若槻で公益財団法人「日本財団」様より福祉車両助成事業補助金を受け、受注商品の材料運搬や納品に使うバンタイプの車両を購入し、納車式を行いました。


16年1月27日(水)

CTP出力機
もっと写真を見る(新しいウィンドウが開きます)

長野福祉工場でCTP出力機及び制御装置の更新をしました。平成18年に日本アグファ・ゲバルト株式会社より購入した機器の部品供給が終了することを受け更新を行いました。


16年1月20日(水)

オンデマンド機 オンデマンド機

長野福祉工場でリコージャパン製オンデマンド機、RICOH Pro C7100SHTを購入しました。既存の印刷機と比べ操作がしやすく短納期の案件にも対応できフル稼働されています。